地下謎への招待状2019 多少のネタばれあり。

f:id:AFSbibouroku:20200127100301j:plain

今年も、やっと地下謎への招待状2019に参加してきました。

今回は比較的簡単だったが感想です。

問題も簡単なのを選んだこともあるでしょうが、4時間かからないでクリアしました。

2018年は、結構不満書いていましたが

https://afsbibouroku.hatenablog.com/entry/35644557

今年は楽しめました。

f:id:AFSbibouroku:20200127100535j:plain

 今年の地下謎への招待状2019は、なんといっても

取っ手がついたのが、鍵になります。

もう終盤に近い日で参加したのですが、他に参加してる方も大勢見ました。

みなさん、取っ手をもって、ぶらぶらさせながら移動してるので

目につきやすかったのもあると思いますが

今年で5回目の参加で、謎の解き方もある程度パターン化されてます

重ねる、折り曲げるは、必須です

ちなみに、このブログの一番最初の記事は地下謎への招待状2015年です。

https://afsbibouroku.hatenablog.com/entry/1425887

 やはり、おもしろいですね

今回は移動先で、ちょっとした食べ物を食べながら

謎を解いてきました。

最後の問題は、家に帰ってからでも、解けるのでゆっくりした場所で

考えた方がいいです。

あまり時間をあけないで、解いた方がわかりやすいかもしれませんが。

来年もぜひ参加したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です