Declaration of…

緊急事態宣言がでたけど、自分の住んでるところは、除外で、なおかつ無職の自分は買い物以外は外出もしないで、引きこもっているのであまり、ピンとこない。

この状態なら、30万円支給の対象に当てはまるのかなと思ったりして・・

ただ、いろいろ事務手続きが大変みたいだし、失業保険の手続さえも、短期で仕事を変えてる自分はめちゃくちゃ、資料を集めるのが大変で、断念してるぐらいだからな。

役所の手続きは本当にめんどくさいことばかり。

こんな状態だから派遣の仕事も、この先どうなるかわからない、今、応募は保留ってとこが多くて、それでも週1回ぐらいは、見学に行ってます。

ただ、行って見学しても断ったり、断られたりして、なかなか決まりません。

断れる立場じゃないけど、最初からこの職場無理じゃないって、思ったところはやっぱり続かないからね、辞めるのは簡単だけど、そのあとがたいへん。

いま、雇用保険が義務化されてるから本当にめんどくさい。社会保険料みたいに仮採用のときは手続きしないとかしてくれないのかな。そのために失業保険の手続きが進まない。

もう長期に無職生活をしようと、腹くぐっても、やっぱり失業保険欲しいからね。


愚痴・ボヤキ日記ランキング


備忘録・雑記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です