9月の家計簿と半年・・・

10月に入り、今年もあと3ヵ月になりました。

今の派遣先の仕事も約半年となり、もうそろそろ辞め時なのかなと思ったりもしてます。

心穏やかに、働ける職場ってないものですかね。

9月の家計簿


家賃 34730円

光費 5856円

通信 11847円

食費 43612円

生活 7675円

娯楽 26390円

ガソリン 6380円

交通費 1875円

その他 6304円

合計 144669円

になります。

食費は先月と、ほとんど変わらず、今月から弁当を作ってるのですが、安くなってませんやはり食べ過ぎなのでしょう、胃もたれが続いてる感じですから。

食事の量を減らしていきたいのですが、余分にどうしても、食べてしまいます。

娯楽費は、SSDとゲームの周辺機器の購入で、高くなりました。ゲームの周辺機器は無駄使いかなと思ってます。SSDは写真の整理のために購入しました。

項目ごとに、フォルダーに分けています。枚数が膨大ですし、どんな時撮ったかも、覚えてない写真も多いので、そういう写真はおもいっきて、削除してます。

また、同じような写真が多いのでそれも、削除しています。写真撮ると時にどうしても、念のために同じ構図で2回撮ってしまうので・・・あるあるだとおもいますが。

ほか、いろいろと捨てていかないといけないものがたくさんあります。なるべくミニマルな生活をして、生活費を抑えないと、老後生活していけませんからね。

よかったらポチリとお願いします。

https://blog.with2.net/link/?id=2030090

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です