エニアグラム

世の中、コロナ騒動で大変なことになってるのですが、私自身もコロナの影響を多少受けていて、派遣先がなかなか、見つかりにくい状態になってます。

ただでさえ、条件の悪い属性なのに、仕事先も減っているので、派遣先が見つかるはずもなく、あったとしても、時給が安いか、重労働のどちらかです。

こんな状態なのでしばらく、無職を満喫でもしようと、思うのですが、お金のことありますからね、家賃、光熱費、通信、食事、出る一方です。

短期で仕事を辞め、しばらく休んでまた、仕事を探すこのパターンにも飽きてきてます。

今、本を読んでいて、9つの性格 エニアグラムで見つける「本当の自分」・・・

この本には、人間は九つの本質の中の一つを与えられて、この世に生を受ける

そして、9つのパターンをエニアグラムという手法を用いて知り、人生の地図として活用するっていう本なんですが、自分は多分、タイプ5に当てはまると思います。

タイプ5の人は、人とのかかわりを持ち、人生を好転させましょう的なことが書いてあって私自身本当に、人間関係が希薄なので、ちょっと考えされました。

お勧めの本なので、ぜひ読んでみてください。

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関 (PHP文庫) [ 鈴木秀子 ]楽天で購入


備忘録・雑記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です